もうすぐ1周年になります!

皆さま、残暑お見舞い申し上げます。

 

今年も暑い夏となりましたが、もうすぐ秋が近づいてきています。

マリ子ダンスシアターも、新システムになり1周年を迎えます。

 

月謝袋が新しくなり、この一年間をふり返り、自分の成長ぶりに

驚かれる方もいらっしゃるようで、そんな声が嬉しい限りです。

 

そして、みなさんの成長と共に、このWEBも成長しています。

お気づきの方もいらっしゃり、さらに嬉しさ倍増、暑さもなんだか心地よく感じます。

 

心配だったマリ子先生の体調も、この一年なんとか持ち堪えられたようで何よりです。

(先生の悩みは「元気そうに見えること・・・」だそうで、、、。^^;)

 

世間では「断捨離」や「心を整える」というベストセラーの本がでていますが、

ほんと「心の持ち方って大切だなぁ・・・」と思う、今日この頃。

 

「あなたは、どんな心の持ち方をしていますか?」

そのことが、健康にもつながると聞けば、決して無視できない自分の心です。

 

ヨガが流行り、心と体のバランスを整えるという言葉もよく聞きます。

 

この心と体は、自分の「言葉」と本当につながっているのでしょうか。

自分の思考や言葉の習慣やくせ とも向き合うことが、

今後の2周年目に向けて WEB更新の課題かなぁ・・・と感じております。

 

というわけで、マリ子ダンスシアターのHPでは、

チベット医学を紹介しながら、そのような事が学べるようにもなっております。

 

では、次回は、

新プログラム一周年記念として、マリ子先生のエッセイをUPする予定です。

 

お楽しみに!

 

 

京都のヨガ・ダンス教室

マリ子ダンスシアター